Top > ヨガの効果

ヨガの効果


『loopa』 ストレッチパンツ (Vフロント)ヨガ・エアロビクス・コアリズムに!ヨガパンツ ヨガ...

 

ヨガをすることで、どういう効果を得られるのでしょうか。
ヨガは本来、自己の内面を見つめていくものです。忙しさの中でもヨガをすると、自分を見つめなおす良い機会が得られます。ちょっとイライラしていている時にヨガをすると、自然とイライラが解消されていた、なんていうのはよくあることです。

ヨガは呼吸を使ってポーズをとっていくので、自然と動作がゆっくりとなります。深い呼吸を続けていくうちに、自然とリラックス状態になっていきます。心と身体はつながっているとよく言われますが、ヨガをすることで、それがよく理解できるようになります。

ヨガは続けることで効果が得られます。忙しくてなかなか時間がとれない場合でも、何か一つでもやっていくとよいです。ヨガをする時間としては、早朝4時から6時の間が理想的と言われています。朝は眠くてヨガはできないという場合でも、ほんの5分でもすると効果的です。

ヨガをお風呂に入ったあとにしても効果的。温浴でカラダがあたためられているので、自然と伸びやすい状態になっているからです。寝る前に一つするだけでも、朝起きたときは目覚めがすっきりとしていることでしょう。

 

 パチンコ・スロット  生命保険  介護・福祉
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ヨガとは(2009年9月16日)
ヨガの効果(2009年9月16日)
ヨガの効果について(2009年9月16日)
深いリラックスをもたらす(2009年9月16日)